[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、ドネア家への粋な計らいに英の重量級王者も感激「男の約束を理解している」

元クルーザー級王者ベリューは興奮「アメージングだ!」

 試合では勝てなかったが、ドネアが息子たちと交わした約束を実現させるために、一肌脱いだ井上の粋な計らいにはボクシング界からも感動の声が上がっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 元WBC世界クルーザー級王者のトニー・ベリュー(英国)はツイッターでWBSS公式ツイッターが伝えたドネア家のチャンピオンへの感謝を紹介。「アメージングだ! 2人の戦士は男の約束の意味を理解している」と絶賛している。

 またリオ五輪に出場した中量級の実力者、アンソニー・ファウラー(英国)も「年間最優秀ファイト候補の後に、私が目にした最高の事象だ。ナオヤ・イノウエをさらに尊敬する。こんなことが可能なのだろうか。なんて男だ。日本は誇りにすべし」と称賛している。

 息子との約束を全うしたドネア。そして快くトロフィーを貸し出した井上。名勝負の後に明らかになった美しい絆は、海外のボクサーの心にも感動を運んでいた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集