[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、KO必至の強打者対決も展開予測不能 「どちらに転んでも…」と判定も視野に

ザワーランド氏KO決着予告も…ドネアは「どのような結果になるかは予想がつかない」

 一方のドネアも40勝のうち26KO。“フィリピーノフラッシュ”と呼ばれる左フックをキラーブローとし、KOの山を築いてきた。バンタム級での5戦では4KO。軽量級離れしたパンチ力は衰えていない。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大会プロモーターのカレ・ザワーランド氏が「素晴らしいパンチャー同士。どのような試合になるか想像にたやすい」と興奮気味に話したように、KO決着必至との見方が多数を占めるが、当人たちはあらゆる展開を想定しているようだ。

 井上は「体調はすごくいい。最大のパフォーマンスが発揮できる。2戦、最高の形の試合ができているので、決勝も変わらないパフォーマンスを見せたいと思っている」と絶好調を宣言しつつも、「KOでも判定でもどちらに転んでもいい。準備はしてきた。すべては向き合ってから考えていきたい」と多くを語らず。またドネアも「我々のスキルレベル、パワーを考えると、どのような結果になるかは予想がつかない」と話すにとどめた。

 倒して勝ってきた“KOの美味”を知るもの同士が上がるリングで、演じられるドラマとは――。一発当たればマットに沈める破壊力をもつ、両者の攻防からは一瞬たりとも目が離せない。

(THE ANSWER編集部・角野 敬介 / Keisuke Sumino)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集