「メンタル大丈夫かな?」 ベンチで瞳潤んだ佐々木朗希、中継カメラが捉え日本人エール「こういう日もある」
米大リーグ・ドジャースの佐々木朗希投手は26日(日本時間27日)、敵地パドレス戦に先発登板。5回途中3安打6四死球3失点で今季5敗目(3勝)を喫した。降板後にはベンチで瞳を潤ませるシーンも。日本のファンからエールが送られている。

敵地パドレス戦
米大リーグ・ドジャースの佐々木朗希投手は26日(日本時間27日)、敵地パドレス戦に先発登板。5回途中3安打6四死球3失点で今季5敗目(3勝)を喫した。降板後にはベンチで瞳を潤ませるシーンも。日本のファンからエールが送られている。
佐々木は4回、2つの四死球などで満塁のピンチを招くもなんとか無失点に。5回もマウンドに上がるが先頭タティスJr.に二塁打、続く打者にはこの日5つ目となる四球を与え、ここで降板となった。ベンチで目を潤ませる姿を米中継カメラが捉えていた。
米メディア「ラウンドテーブル・スポーツ」のドジャース番エイドリアン・メディナ記者は自身のXに「ロウキ・ササキはパドレス戦で5四球を与えて降板した後、ベンチで見るからに動揺していた」と記して実際の動画を公開。日本のファンから反響が寄せられている。
「大丈夫だ。こういう日もある」
「悔しい それを次に繋げよう」
「朗希、頑張れ! あなたは大丈夫だから」
「メンタル大丈夫かな? 次がんばろ」
ドジャースは27日(同28日)、パドレスとの3連戦の第2戦に臨む。山本由伸投手が先発登板する。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








