[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「メンタル大丈夫かな?」 ベンチで瞳潤んだ佐々木朗希、中継カメラが捉え日本人エール「こういう日もある」

米大リーグ・ドジャースの佐々木朗希投手は26日(日本時間27日)、敵地パドレス戦に先発登板。5回途中3安打6四死球3失点で今季5敗目(3勝)を喫した。降板後にはベンチで瞳を潤ませるシーンも。日本のファンからエールが送られている。

ドジャースの佐々木朗希【写真:ロイター】
ドジャースの佐々木朗希【写真:ロイター】

敵地パドレス戦

 米大リーグ・ドジャースの佐々木朗希投手は26日(日本時間27日)、敵地パドレス戦に先発登板。5回途中3安打6四死球3失点で今季5敗目(3勝)を喫した。降板後にはベンチで瞳を潤ませるシーンも。日本のファンからエールが送られている。

 佐々木は4回、2つの四死球などで満塁のピンチを招くもなんとか無失点に。5回もマウンドに上がるが先頭タティスJr.に二塁打、続く打者にはこの日5つ目となる四球を与え、ここで降板となった。ベンチで目を潤ませる姿を米中継カメラが捉えていた。

 米メディア「ラウンドテーブル・スポーツ」のドジャース番エイドリアン・メディナ記者は自身のXに「ロウキ・ササキはパドレス戦で5四球を与えて降板した後、ベンチで見るからに動揺していた」と記して実際の動画を公開。日本のファンから反響が寄せられている。

「大丈夫だ。こういう日もある」
「悔しい それを次に繋げよう」
「朗希、頑張れ! あなたは大丈夫だから」
「メンタル大丈夫かな? 次がんばろ」

 ドジャースは27日(同28日)、パドレスとの3連戦の第2戦に臨む。山本由伸投手が先発登板する。

(THE ANSWER編集部)



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ABEMA
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集