[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

悶絶パヤノ、ネリの衝撃ボディ被弾で肋骨痛める「医師の見解を得るつもりだ」

ボクシングの前WBC世界バンタム級王者で同級1位ルイス・ネリ(メキシコ)が20日(日本時間21日)に同4位フアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)と米ラスベガスで対戦。WBCシルバータイトルがかけられた一戦は、ネリが9ラウンドKO勝ちでデビューからの連勝を30(24KO)に伸ばした。

ルイス・ネリのボディーブローに顔をゆがめるフアン・カルロス・パヤノ【写真:Getty Images】
ルイス・ネリのボディーブローに顔をゆがめるフアン・カルロス・パヤノ【写真:Getty Images】

ネリにKO負けのパヤノ、最後の左フックで肋骨に異変

 ボクシングの前WBC世界バンタム級王者で同級1位ルイス・ネリ(メキシコ)が20日(日本時間21日)に同4位フアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)と米ラスベガスで対戦。WBCシルバータイトルがかけられた一戦は、ネリが9ラウンドKO勝ちでデビューからの連勝を30(24KO)に伸ばした。ボディーブローで沈んだパヤノは肋骨を痛めたことを明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 元スーパー王者の意地を見せた。パヤノはネリを手数で上回り、序盤はポイントを取った。しかし、パワーで上回る若いネリに対し、徐々に劣勢に。最後は9回、1分43秒。コーナーに詰められ、強烈な左フックをボディに食らい、悶絶。大の字になって、終了のゴングを聞いた。

 ネリのボディショットで、パヤノは右の肋骨を痛めていたようだ。米スポーツ専門局「ESPN」フィリピン版によると、パヤノはこう振り返っている。

「問題は修正した。しかし、どこからともなく左フックが来て、肋骨に当たった。昔にルーシー・ウォーレン戦で折ったことがある。肋骨に関しては医師の見解を得るつもりだ。しかし問題がなければ、歩みを進めていく」

 過去にもダメージを抱えていたという肋骨を直撃したネリの強烈なボディショット。これにより戦闘続行不可能となったが、診断の結果次第でトレーニングを再開する意欲を示している。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集