[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ドネア、撤退示唆まさかの理由は運営側との音信不通「我々も実現させたい。だが…」

不透明な現状へ募る苛立ち「正確に知りたい」

 4月27日に準決勝で勝利したドネアは、すでに打倒井上に向けたキャンプを開始したと報じられていた。だが、日程と会場は未定のまま。WBSSプロモーターのザワーランド兄弟はツイッターでバンタム級大会の決勝について11月上旬と公表したが、ドネア陣営は何度もコンタクトを取ろうとしたが、正式回答が得られず、音信不通になった現状から不信感を露わにしている。

【注目】ママアスリートの先駆者、クレー射撃・中山由起枝が変えたい日本社会の理解度

「改めていうけれど、私は彼らに与えられた機会を愛している。最強の相手と戦い、またしても世界王者になれた。そして、私は戦いたい。それだけだ。コミュニケーションを取り、どこでいつ私が戦うのか、正確に知りたい。自分からは以上だ。まさにそういうことなんだ。だが、しばらく連絡がないようなら、私もプロモーターも先に進むことになる」

 不透明な現状への苛立ちを募らせているドネア。バンタム級の頂上決戦実現へ、WBSSは軌道修正することができるのだろうか。運営側の次の一手が重要となる。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集