[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太を迎え撃つブラント、カネロとの統一戦を熱望「残りのベルトを懸けて」

敵地での防衛戦に理解「母国で彼が挑戦者として戦うことがフェアだと思った」

 WBA正規王者として、現WBAスーパー、WBC、IBFのベルトを持つカネロとの統一戦を熱望。その前に敵地に乗り込んでの村田戦を迎えることになるが、「彼は米国に来て、私に挑戦の機会を与えてくれた。だから、母国で彼が挑戦者として戦うことがフェアだと思った。もちろん、結果は同じだ」とスポーツマンシップを覗かせながらも自信ありを強調している。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 さらに「ムラタは嫌いじゃない。彼は良い人だよ」と人間性を持ち上げた後、4月25日には記者会見で初めて来日した日本の印象についても「本当に、本当に素晴らしい街だ。日本では、みんなすごく親切。自分が行った中で、最もきれいな街だと思う。だから戻るのを楽しみにしている」とコメントしている。

 村田戦の後にはハサン・バイサングロフを迎えた初防衛戦もTKOでクリアしているブラント。圧倒的不利の下馬評を覆した初戦からは一転、村田戦をステップアップの舞台にするつもりだ。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集