[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

池江璃花子が一時退院を報告 写真も公開「一日一日を何とか乗り越えています」

白血病により闘病中の競泳・池江璃花子(ルネサンス)が5日、公式サイトを更新し、近況報告した。また、近影とみられる写真も公開している。メッセージは以下の通り。

池江璃花子【写真:Getty Images】
池江璃花子【写真:Getty Images】

公式サイトで初メッセージを投稿

 白血病により闘病中の競泳・池江璃花子(ルネサンス)が5日、公式サイトを更新。同サイトで初めて「池江璃花子からのメッセージ」と題して更新し、一時退院していたことを近況報告した。また、白のポロシャツにニット帽をかぶり、「兄」「姉」と文字を入れて顔を隠した形で、きょうだいとの近影とみられる写真も公開している。メッセージは以下の通り。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 ◇ ◇ ◇

ニュースを見ていると本格的な暑さが迫ってくるのを感じます。

沢山のメッセージありがとうございます。

様々な報道が飛び交う中、現状については憶測や疑問もあると思いますが、私自身のこのホームページやSNSからの発信が全てです。

また、関係者の皆様への取材はご遠慮いただきたく思います。

ここからは近況報告です!↓

治療は続いており、体調が優れない日もあります。
そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています。

入院中は、退院後の目標を決めてモチベーションを保ちます。
先日、数日間の一時退院をしました。Tシャツでも暑いくらいでした。

退院中は家族で食事を楽しんだり、外の空気をたくさん吸ってのんびりした日を過ごしました。
もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数ヶ月間だと思って自分を奮い立たせてます。

皆さんも暑さには十分お気をつけ下さい!

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集