[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥の争奪戦勃発か 英マッチルーム社も獲得名乗り「イノウエと契約したい」

トップランク社の動向に注意しながら「私はイノウエと契約したい」と明言

 一方で、先んじて井上の獲得に興味を示してきたとされるのが、アラム氏だ。元WBO世界スーパーフェザー級世界王者・伊藤雅雪(横浜光)、元WBA世界ミドル級世界王者・村田諒太(帝拳)という日本人選手の海外での活躍をサポートしてきた名物プロモーターも米メディアに対して、WBSS決勝後に井上陣営と交渉を持ちたいという希望を明らかにし、その動向が注目されている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「トップランクはイノウエに関与しているのか? 自分は定かではないがね」とライバルの動向に注意しながら、ハーン氏は「私はイノウエと契約したい」と明言。同氏が総帥を務めるマッチルーム社は米国でスポーツチャンネル「DAZN」と8年10億ドル(約1090億円)の配信契約を結んだばかり。次々にメガマッチを供出し、井上―ロドリゲス戦はDAZN USAで生中継された経緯もある。

 一気に国際的な価値を高めた井上。日英によるモンスター争奪戦は過熱の一途を辿りそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集