[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥ファンが英国に増殖中!? 重量級伝説的V13王者も大興奮「この男は主役だよ」

「そこまで大ごととは思わなかった」マクドネル戦との違い

 ネルソン氏は昨年5月のバンタム級転向初戦となったジェイミー・マクドネル(英国)とのタイトルマッチと今回のKO劇を比較している。当時も1回112秒での圧巻のKO劇だったが、「イノウエがマクドネルと戦った時は、そこまで大ごととは思わなかった。今度はロドリゲス相手に、あれをやってのけたんだぞ!」と興奮しきりだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 続けて「あと、最高の部分は彼の態度。気に入ったね。試合後にいかに(ドネアを)尊敬しているのか示していた。本当に本当に良かった」と言及。異次元の力を見せつけた試合後のリングで、頂点を争うノニト・ドネア(フィリピン)に尊敬の気持ちを示すことを忘れなかった人間性も含め、“エンターテイナー”の異名を取ったネルソン氏は絶賛していた。

「この男はアサシン(暗殺者)だよ。この男は主役だよ。パウンド・フォー・パウンドのトップ5だよ」。衝撃のKO以降、紳士の国に井上を称賛する声が多く聞かれ、ファンは増殖しているが、名王者も「Naoya Inoue」に心を奪われた一人のようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集