[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

21歳オーストマンが引退発表 カナダの美人名手「ずっと支えてくれた皆さんに感謝」

フィギュアスケートで平昌五輪に出場したラーキン・オーストマン(カナダ)が10日(日本時間11日)、現役引退を自身のインスタグラムで発表した。

ラーキン・オーストマン【写真:Getty Images】
ラーキン・オーストマン【写真:Getty Images】

平昌五輪出場した名手、妖艶ショートヘアで魅了…今後はプロスケーター転身へ

 フィギュアスケートで平昌五輪に出場したラーキン・オーストマン(カナダ)が10日(日本時間11日)、現役引退を自身のインスタグラムで発表した。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 オーストマンは「正式に競技スケートからの引退を発表いたします」と表明。「このスポーツは多くの喜びをもたらしてくれました。一方で多くの苦難も。成功のためにすべてを与えてくれた両親、そして、ズデニェクコーチに感謝の意を表したいと思います。また、私を支え、信じてくれたスケートカナダにも。そのおかげで、私は夢を達成することができました」と思いを記した。

 また、今後について「プロの世界でスケートを続けていくつもりです。ずっと支えてくれた皆さんに感謝します。私は競技ではない世界でどのようにフィットしていくべきか、模索しようと思います」とプロスケーターに転身するとした。

 カナダ出身のオーストマンは21歳。持ち前の美貌に加え、近年はブロンドのショートヘアで妖艶な雰囲気をリンク上で振りまき、美しいスケーティングとともに、多くのフィギュアファンを魅了した。18年には平昌五輪に出場(25位)。投稿では当時の笑みを振りまく写真など思い出深い3枚を掲載している。今季は四大陸選手権に10位に入ったが、競技に区切りをつけることになった。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集