[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

打倒・井上尚弥へ「500%で仕上げている」 ロドリゲスは超自信「負けは考えてない」

状態に自信満々「負けること考えてない」「500%で仕上げている」

 母国から離れて統一戦に向けた準備を整える方針を貫く理由は、昨年のWBSS初戦での薄氷の判定勝ちだった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「我々はイノウエに負けることを考えてはいないよ。500%で仕上げている。ジェイソン・モロニー戦までの合宿はプエルトリコで行った。最高に集中できた、というわけではなかった」

 昨年10月、米オーランドで行われた初戦でオーストラリアの実力者、モロニーと激突。圧勝が期待されたが、左拳を痛めた影響もあり、中盤以降は劣勢に立たされた。井上がリングサイドで見守る中、判定勝ちとなった悔しさを忘れていない。

 今大会の事実上の決勝と呼ばれる無敗王者同士の統一戦。ロドリゲスが「500%」で完成度で立ちはだかり、最強の“モンスター退治”に打って出る。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集