[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、“70秒KO級”衝撃再現へ 仕掛け人はWBSS第3弾へ意欲「ハードル上がった」

シーズン3開幕へ「我々は階級をすでにチェックしている」

 世界チャンプが集結する最強王者決定戦。3階級で行われる準決勝6試合はいずれも2019年のベストバウト候補になると、同氏は語っている。

【PR】「もっと早く出会っていれば良かった」― フクヒロペアも選んだスポーツブラ「CW-X」をさらに詳しく知るならこちら

 今夏に予定されている決勝後に、ザワーランド氏はシーズン3の開幕準備をすでに進めているという。

「我々はシーズン3の階級をすでにチェックしている。すでに話しているが、すべての試合で年間最優秀ファイト候補を作り出したいんだ。我々はすでに最大までハードルを高めてしまった。シーズン2ではイノウエが2018年のKO・オブ・ザ・イヤーを獲得してしまったのだからね。もっと(名勝負は)続くことになるだろう!」

 パヤノ戦では最初に放ったワンツーで、それまで一度もKO負けのなかった猛者を沈めた井上。この場面は昨年のボクシング界の名場面の一つとなった。

 モンスターの衝撃のKO劇を超える名場面を生み出せるか――。ザワーランド氏は早くもシーズン3開幕の使命感に燃えていた。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集