[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

好調・菅野智之が対戦したい2人のメジャー超大物 「やっぱり…TVで見てきた」 米メディアに回答

今季から米大リーグ・オリオールズでプレーしている菅野智之投手が、地元局のインタビューに応じた。「対戦を楽しみにしている打者」について、大谷翔平とアーロン・ジャッジの超大物2人をピックアップ。「ずっとテレビで見てきたので……」と説明した。

オリオールズの菅野智之【写真:Getty Images】
オリオールズの菅野智之【写真:Getty Images】

菅野智之が米メディアに明かした選手名

 今季から米大リーグ・オリオールズでプレーしている菅野智之投手が、地元局のインタビューに応じた。「対戦を楽しみにしている打者」について、大谷翔平とアーロン・ジャッジの超大物2人をピックアップ。「ずっとテレビで見てきたので……」と説明した。

 菅野は26日(日本時間27日)、オリオールズ戦を中継する地元局「MASN」のグラウンドインタビュー「O’s Xtra」に登場。35歳でメジャー挑戦し、5試合で2勝1敗、防御率3.54と好成績を残し、インタビュアーから「打者の中で対戦を楽しみにしているのは?」と質問を受けた。

 好調の右腕は「やっぱり大谷選手だったりジャッジ」と即答。「大谷選手は同じ日本人として素晴らしい選手ですし、ずっとテレビで見てきたので対戦したいなと。ジャッジは同じリーグで一番いいバッターだと思うので、左右でいいバッターを自分なりに挙げました」と理由も説明した。

 ここまで4失点以上したことがなく、直近2試合は7回まで投げるなどイニングも消化。「悪かった先発機会がないと思うけど、なぜですか」という質問には「試合前の入念な準備、キャッチャーとの打ち合わせを大事にしているので、それがいい方向に出ていると思います」と明かした。

 日本のサイ・ヤング賞(沢村賞)2回、セ・リーグMVP3回という実績を紹介され、「日本では快適に野球をされていたと思うのですけど、なぜアメリカに?」という問いも。「やっぱりこっちでプレーするのがずっと目標であり、夢。昨季は自分自身いいシーズンを送れたので、もう一度夢を叶えに来ました」と回答。尊敬するメジャーリーガーにオリオールズOBの上原浩治氏を挙げた。

(THE ANSWER編集部)



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集