[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

14歳シェルバコワ、憧れの選手は「浅田真央」と告白「なぜなら、彼女は…」

アクシデントにも関わらず4回転ルッツに挑戦

 今大会のフリーの前の練習では転倒するアクシデントもあったが、果敢に挑戦した。結果は失敗に終わったが、「これも大切な経験です」と語っているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに続けて、アクシデントにも関わらず演技構成を落とさなかったことについては「この大会は私にとって、とても大事なものだったので、ケガがプログラムを簡単なものにする理由にはなりませんでした。私は何が何でも4回転ルッツを跳び続けます」と意欲を口にしている。

 驚異のジュニアが次々と登場するロシアフィギュア界。その中でも確かな存在感を発揮する天才少女シェルバコワは、真央さんの背中を追って更なる高みを目指していく。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集