[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨、痛み乗り越える魂のV3に海外最敬礼「けがに屈することはなかった」

気迫の演技を称賛「けがとの戦いに屈することなく」

 また、IOCが運営する五輪専門サイト「オリンピックチャンネル」も「ショウマ・ウノ、けがとの戦いに屈することなく全日本優勝」と痛みを抱えながらも気迫の演技を披露した五輪銀メダリストに拍手した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「GPファイナルの銀メダリストは、4回転トウループ―ダブルトウループを含めたコンビネーションジャンプ2本を見事に決めた。これは他のどの選手よりも断トツに綺麗だった」とそのさすがのクオリティーに舌を巻いた。

 さらに表彰式にはスケート靴ではなくスニーカーで登場したことにも触れていた。

 歩けないというほどの状態でもリンクに立ち続け、見事に頂点を守った宇野。シルバーコレクター返上へ、再びネイサン・チェン(米国)や羽生との対決が待ち受ける世界選手権が楽しみになる結果だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集