[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベ&ザギトワ、舞台裏の“友情の1枚”に露メディア脚光「週間ベストショット」

フィギュアスケートのロシア選手権は、優勝した14歳アンナ・シェルバコワら、ジュニア勢が表彰台を独占。一方で平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワはフリーで失速し5位、同銀メダルのエフゲニア・メドベージェワはショートプログラムの14位から巻き返したものの7位に終わった。ロシアでは不仲説も囁かれていた両者だが、現地メディア「sports.ru」は演技後に2人が仲良く写真撮影する姿に脚光。画像で公開している。

メドベージェワ(左)とザギトワ【写真:Getty Images】
メドベージェワ(左)とザギトワ【写真:Getty Images】

不仲説も囁かれていた両者の交流シーンに現地メディアが脚光

 フィギュアスケートのロシア選手権は優勝した14歳アンナ・シェルバコワら、ジュニア勢が表彰台を独占。一方で平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワはフリーで失速して5位、同銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワはショートプログラム(SP)14位から巻き返したものの7位に終わった。ロシアでは不仲説も囁かれていた両者は、現地メディア「sports.ru」は演技後に2人が仲良く写真撮影する姿に脚光。画像で公開している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ファンにとってはたまらない、舞台裏のシーンだろう。メドベージェワがスマートフォンを構える、その先にいたのはバラの花束を抱えたザギトワだった。メドベージェワは真剣にスマホの画面をのぞき込み、一方のザギトワは笑みを浮かべている。廊下の端と端。何気ないシーンだが、2人のこれまでの過程を振り返れば、実に微笑ましくなる1枚だ。

 公式インスタグラムで、実際の画像を公開した「sports.ru」によると、撮影者はアイスダンス選手のベティナ・ポポワ。同じくロシア選手権に出場しており、現場を目撃していたようだ。

 同メディアは公式サイトでも今回のシーンに脚光。「週間ベストショット:メドベージェワが撮影、その写真にはザギトワが」と題して記事を展開している。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集