[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベ&ザギトワ、舞台裏の“友情の1枚”に露メディア脚光「週間ベストショット」

「ジェーニャとアリーナは穏やかに触れ合っていた」

「すべての人がザギトワとメドベージェワの対立を書いていて『sports.ru』のコメントはファン同士の嫌悪感に火をつけているが、2人は何も気づかなかったかのように理想的な1コマをプレゼントした」

 記事ではザギトワが以前、メドベージェワとは大会中に触れ合わないだろうと、コメントしていたことに言及。だが、今回のシーンについてはこう描写している。

「サランスクでのロシア選手権の後、ジェーニャ(メドベージェワ)とアリーナは穏やかにロッカールームで触れ合っていた。メドベージェワがバラの花束を持ったザギトワを撮影していて、ここに何かしらの問題は見なかった」

 もともとは同じエテリ・トゥトベリーゼコーチの元でトレーニングを行っていた、いわば“姉妹弟子”。しかし、昨季を最後にメドベージェワは新天地にカナダ・トロントのクリケットクラブを選び、拠点を移していた。“姉妹”関係の解消以来、ロシア国内では2人の関係性はポジティブなイメージがなかっただけに、今回の交流は大きなニュースと捉えられているようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集