[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ドネア、悲運のバーネットに届けた粋な“慰め”「私の望んだ勝利ではなかったが…」

「勝ちは勝ちだが、私の望んでいた勝利ではなかった」

 WBSS公式ツイッターはなんとも粋なシーンを動画付きで公開。2人を巡っては7月に抽選会で対戦決定直後に互いのパートナーを交えてディナーを楽しんだ様子がSNS公開されて話題を呼び、前日のフェイスオフでも互いに笑みを見せ、ファイター同士リスペクトし合う一流の振る舞いを見せていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「BBC」によると、フェザー級から2階級下げ、7年ぶりのバンタム級での一戦に再起をかけていた「フィリピンの閃光」は試合後にこう語ったという。

「戦士としてファイターとして、バーネットは素晴らしいファイターだった。序盤は私にプレッシャーをかけ続けてきた。勝ちは勝ちだが、私の望んでいた勝利ではなかった。彼はアメージングなファイターなんだ」

 35歳の猛者ドネアは準決勝進出を心から喜ばず。不運なアクシデントに見舞われたバーネットを気遣う紳士ぶりを見せていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集