[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥と「対戦したい」 初戦目前バーネットが意欲「対戦すれば叩きのめすよ」

「サイズ的には僕の方が2倍だ。だから、僕の方が2倍強いということだ」

 ドネア戦を突破すればWBO王者ゾラニ・テテ(南アフリカ)が準決勝で待っている。だが、戦いたい相手は一人のようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 それは「Naoya Inoue」だという。「彼は信じられないファイターだ。イノウエとはどうしても対戦したいんだ」とバーネットは互いに勝ち進めば決勝戦で実現する「The Monster」との対決に思いを馳せていた。

 5月にロシアで行われたWBSS組み合わせ抽選会で第1シードだったバーネット。第2シードの井上と初対面する機会があった。

「彼の隣で観察したんだ。彼のファイティングスタイルは自分にとって完璧だ。隣に立っていたけど、サイズ的には僕の方が2倍だ。だから、僕の方が2倍強いということだ。対戦する機会があれば、叩きのめすよ」

 身長163センチ、リーチは168センチのバーネット。一方、井上は身長165センチ、リーチは171センチとサイズ感は井上の方が上のはずだが、体格差では上回るとバーネットは主張している。

 WBAでは上位王者のバーネット。決勝にたどり着き、正規王者の井上に強気な言葉通りの威厳を示すことはできるのだろうか。その前に控える強敵ドネア戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、注目が集まっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集