[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、まさかの敗戦から一夜明け、今何を思う「こういう試合を続けたら壊れる」

「納得いく形で回りの方々と話をして決めていきたい」

――帰って一番やりたいこと?


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「やっぱり家族に会いたいですね。連絡は簡単にだけ。『負けちゃったよ』と。家族で待っているよということでした」

――終わってみて体のダメージは。

「こういうダメージを体に感じるのは初めて。ボクシング人生でも。相当なパンチをもらったんだなと。こういう試合を続けたら壊れるなと……」

――いつごろまでに今後を決めたいというのは?

「それはイメージしていない。なかなかイメージするだけ無駄な話。イメージしたらその通りにいくわけじゃない。納得いく形で回りの方々と話をして決めていきたい」

――負ける相手ではなかったという気持ちは?

「うーん。自分の苦手なタイプでしたし、僕のボクシングを研究して、上手いボクシングをしたし、負ける相手じゃなかったというか、負けたのが結果なので、負ける相手じゃなかったなというのはないですし、自分の実力というか、それがこんなもんだと。昨日の夜はそういう日だった」

――後悔は?

「練習も100%しましたし、過程においてこうしておけばというのはないです。すべてが10年先、10年じゃなくても1年、半年先にああいう経験ができて良かったなと。あの出来事があったからこうなんだと、そういう日にできるように。これからの人生を歩んでいかないといけない」

――流れを変えにくい展開だったが、試合中はどういうことを考えながら?

「流れを変えなきゃいけない。どうやったら変えられるか、それは考えました。やっぱり相手が早くて、打ち終わりを狙われて、ワンツーしかでなくて、単純なパンチになってしまった。読まれてしまった」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集