[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カネロはゴロフキンとの3度目再戦歓迎!? 「人々が望むなら、もう一度戦うだろう」

陥落のゴロフキンにとっては再浮上のチャンスだが…

「ゴロフキンはカネロからの再戦オファーについて言及はしていないが、彼がファイトマネーを考量して、メキシコのスターに再び戦いを挑むことは考えられるだろう」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ゴロフキンは近々に、他のトップファイターに賞金で負けてしまう、特に彼はいまワールドチャンピオンではない。前回のバネス・マーティロス戦では100万ドル(約1億1000万円)しか得ていない。もし、ゴロフキン陣営がカネロと再戦するときは、お金の面では(今回より)少なくなってしまうだろう」

 こう伝えている。ゴロフキンは王座を失ったことで、今後カネロとの再戦以外にビッグマッチを行うことは難しい。ファイトマネーは今回よりも減るだろうが、ゴロフキンにとっては再浮上のチャンスでもある。一方でカネロにとっては、ゴロフキンと再戦するメリットは少ない。今回が僅差の判定だったため、完全決着を望むファンの機運が高まる必要があるだろう。WBA王者・村田諒太にも関わる両者の動向は、今後も注目が集まりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集