[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜジョコは錦織に強いのか 本人が語る13連勝の要因「僕を油断ない状態にさせる」

準決勝は最大級の警戒「ノッている時はトップ5級、タフな一戦になる」

「フットワークが素晴らしい。最近ではウィンブルドンで戦ったけど最初の1、2セットはタフだった。3セット、4セットは僕が良い試合運びをできたと感じているし、自分のものにできた。ただ、これまでも違う大会で何度も対戦しているし、彼はここ(全米オープン)でのプレーを気に入っているだろうね、間違いなく」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 こう語ったジョコビッチは錦織がマリン・チリッチ(クロアチア)を下した準々決勝も印象的だったといい、「彼はとても規律のとれた選手だし、一生懸命だ。才能もある。素晴らしいチームもついているし、良い取り組みができている」と称賛。さらに運命のセミファイナルについても警戒心を強めている。

「彼がノッている時は、間違いなくトップ5、トップ10級の選手だ。大きな大会で優勝したり、グランドスラムの決勝に進むのはなんら疑問ではない。僕自身、タフな一戦になると予想しているよ」

 13連勝を飾っていながら、ジョコビッチに慢心は少しもない。隙を見せない元世界NO1を相手に錦織はファイナルをかけた運命の決戦に挑む。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集