[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥が「母国でKOするのはお決まりの楽しみ」!? 英誌が国内での圧倒的強さ紹介

バンタム級ではわずか1戦も堂々の本命視

 バンタム級ではわずか1試合しか戦っていない井上だが、今大会の優勝候補本命だという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「25歳のイノウエはWBSSで第2シードで、モハメド・アリ杯を掲げる序盤の本命となっている」

 スーパーフライ級からの転級初戦でWBA世界バンタム級正規王者ジェイミー・マクドネル(英国)を1ラウンドで圧倒した。マクドネル戦で見せつけた圧倒的な強さから、記事では「ヘッドとボディの恐怖のパンチャーという評価を急速に勝ち取った」と称賛している。

「これらの理由で、彼と戦いたがる人間はほとんどいない。日本で戦おうとする人間はもっと少ないのだ」と伝えている。スーパーフライ級時代は統一戦を熱望しながらも、対戦相手に逃げられビッグマッチは実現しなった。今回のWBSSは参加する以上は逃げられない。待ちに待った頂上決戦の舞台で、井上はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。世界が注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集