[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

61位発進も渋野日向子に悲壮感なし 目標を予選通過に切り替え「ギリギリでもいいから」

3年前の自分を振り返り

 そして、全英女子オープンを制した「3年前」の自分を振り返った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「今は考えてゴルフをするようになりました。それで結果が出ているかが分からないですが、3年前は何も考えずに行き当たりばったり、『イケイケゴーゴー』な感じでやっていた。そういうプレーはもうできないけど、それは今でも必要なこと。忘れないようにしたいです」

 今季から主戦場として米ツアーには21試合出場で、トップ10が5度、メジャーではシェブロン選手権4位、全英女子オープン3位の成績を残した。一方で、9試合で予選落ちを喫し、1試合で棄権。5月に出場した国内ツアーのブリヂストンレディスでも予選落ちしている。

 その際も、第1日に74の2オーバーで67位と出遅れた。だからこそ言った。

「ギリギリでもいいから(予選を)通りたいです。明日の目標は2アンダー。ゼロに戻したいです。それで通るんかな」

 救いはフェアウェーキープ率78.57%の安定したドライバーショットと、ブリヂストンレディスの時に見られた悲壮感が消えていること。最後に渋野は言った。

「今日は楽しかったから、明日も楽しくやりたいです」

 さらに多くなるであろうギャラリーの声援も力に。渋野はひたすら「予選通過」を目指す。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集