[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

キャディーと“ロボット作戦”で5位の脇元華 「右向いて」→「わかった」と即プレー

3年前に馬場咲希と合宿「刺激をもらっています」

 シード落ちしている今季前半戦は、主催者推薦出場を重ねてリランキング42位に浮上した。結果、大東建託・いい部屋ネットレディス以降は出場を重ねているが、メルセデス・ランキングは80位。シード権奪還のためには、メジャーを含めて上位入りが必要になっている。

 その状況下、3年前にタイの合宿中に知り合い、一緒に写真を撮るなどした馬場が、日本人として37年ぶりに全米女子アマ選手権で優勝した。当然、刺激を受けている。

「あの頃、私が『これからゴルフ、頑張るんだって』とか言って、スイングを見てあげたりしましたが、(今は)全然、負けていますし、刺激をもらっています」

 次週の住友生命Vitalityレディス東海クラシックには、馬場が出場。17歳の大器に刺激をもらった脇元は、いい形で再会を果たすべく、「2日目が終わって悪くない位置なので、優勝目指して頑張りたいです」と、少し感情を込めた。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集