[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥の昇級でSF級戦線が活性化!? かつてのライバル母国紙「安堵のため息が…」

「イノウエの昇級でSF級の世界では安堵のため息が漏れることになる」

 スーパーフライ級では統一戦を切望しながら、あまりの強さから他団体のチャンピオンから逃げられていた井上。だが、その怪物王者が不在となったスーパーフライ級の空気は一変するという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「イノウエの転級で、スーパーフライ級の世界では安堵のため息が漏れることになる」と分析している。実際に井上との統一戦を避けたWBA同級王者のカリド・ヤファイ(英国)とIBF王者ジェルウィン・アンカハス(フィリピン)の2人には統一戦の機運が盛り上がっている。

 井上は強すぎる王者の悲哀を味わい、対戦相手探しに苦労したスーパーフライ級。「モンスター」が去ったことで、“平和”が訪れ、息を潜めていた実力者たちが本格的に動き出したようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集