[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ナオヤ・イノウエが優勝者になると思う」 マクドネルが井上のWBSS制覇にエール

今回を最後に階級を上げるマクドネル、WBSSでも井上の優勝を予想

 身長175.5センチという体格とリーチを武器にしてきたが、マクドネルは10年ぶりの敗戦を最後にバンタム級の舞台から去ることに決めた。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

「これはバンタム級での最後の戦いになる。スーパーバンタム級に転向することになる。イノウエ戦の前から、122ポンド(スーパーバンタム級のリミット・55.3キロ)に昇級するつもりだった。でも、彼らは日本で戦うこの最高の機会を与えてくれた。だから、僕は118ポンド(53.5キロ)でもう一回ファイトすることを決断したんだ。自分の願いはこの戦いに勝って、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)に参戦することだった。今、私はナオヤ・イノウエがこの大会の優勝者になると思うんだ」

 超高額賞金トーナメントWBSSへの出場権を失ったマクドネルだが、各団体のバンタム級王者がこぞって参戦する中で、井上こそが優勝候補と粋なエールを送っている。

 特集でも「日本のグラディエーターはパウンド・フォー・パウンドの世界最高選手の1人で、イノウエならばこのスポーツの歴史において、かなりの偉業を達成できると、マクドネルは強調している」と伝えていた。

 前王者も衝撃的な強さに脱帽した井上。バンタム級でどんなセンセーションを巻き起こしてくれるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集