[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

女子ゴルフ宮里美香、第一子妊娠を発表 秋の出産へツアー休業、夫はレーサー中山友貴

女子ゴルフの32歳・宮里美香(ニチコン)が1日、第一子妊娠を発表した。インスタグラムに夫でレーサーの中山友貴との2ショット画像を投稿。「この度、お腹の中に新しい命を授かりました」とつづった。

宮里美香【写真:Getty Images】
宮里美香【写真:Getty Images】

宮里美香が妊娠を発表

 女子ゴルフの32歳・宮里美香(ニチコン)が1日、第一子妊娠を発表した。インスタグラムに夫でレーサーの中山友貴との2ショット画像を投稿。「この度、お腹の中に新しい命を授かりました」とつづった。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

 宮里は大自然をバックにした画像を公開。昨年8月に結婚を発表した夫と見つめ合っているようで、文面で「いつも応援してくださってる皆様へ ご報告があります」と切り出した。「この度、お腹の中に新しい命を授かりました」と公表。出産は秋頃を予定し、今後のツアー出場については「身体のことを優先に暫く競技をお休みします」とした。

 宮里は2010、13年の国内メジャー・日本女子オープン優勝。2009年から米ツアーに主戦場を移し、12年には米ツアー初優勝を果たした。昨季はメルセデス・ランキング50位でシード権を獲得。今季は2週前まで7試合に出場し、最高は21位が2度だった。

 投稿の全文は以下の通り。

 ◇ ◇ ◇

いつも応援してくださってる皆様へ

ご報告があります。

この度、お腹の中に新しい命を授かりました。

去年結婚してから、子供は欲しいねと夫婦で話をしていたので、私達夫婦にとってこんな嬉しいことはありません。とても幸せな気持ちでいっぱいです。

出産は、秋頃を予定しています。

初めてのことなので、不安もありますがお腹の中にいる赤ちゃんに会える日を心待ちにしながら、穏やかに、幸せに過ごしていきたいと思っております。

今後は、身体のことを優先に暫く競技をお休みします。

応援してくださってる皆様、
今後も温かく見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

2022.6.1
宮里美香

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集