[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子「ミスドの抹茶フェアで抹茶食べた」 英語の上達は「全然…(笑)」と告白

今大会出場を決めた理由「全米女子OP前に4日間大会を」

――英語は上達しましたか。言葉の問題は。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「全然……(笑)。知っている単語を言いまくっています。あとは、マネジャーさんやキャディーさんに通訳してもらって。全くマイナスに考えることはないですし、『逆に大丈夫か』と思ったりはします。あとは、英語よりも韓国語を覚えています。イ・ジョンウン6さん(韓国)と仲良くしているので、自分で単語を調べて覚えています」

――日本の情報は入っていましたか。

「ネットのニュースを見たりして、情報は入れていました。同級生の植竹ノンちゃん(植竹希望)、高橋彩華さんが優勝したのを知った時は、『自分も……』と刺激になりました」

――(今季4勝の)西郷真央プロの活躍については。

「去年から『何で勝っていないの』と思うぐらい強い選手ですし、1回勝ったらナンボでも勝つと思っていました。なので、驚いてはいません。私も最終的には、フェアウェーキープ率もパーオン率も高い西郷さんのようなゴルフをしたいと思っています」

――今大会に出場する理由は。

「日程を考え、いろんな選択肢がある中、これまでのアメリカの結果、体調を考え、この試合に出るのがベストと思いました。全米女子オープンの前、4日間大会で出たいというのもありました。あとは、(日本で)体調と心を休めたいのもありました」

――日本の芝を忘れたりしていませんか。

「『どんだけ、日本でやっているんだよ』ということで、忘れていません。アメリカの芝は新鮮で、ボコボコのところもありました。それで、(今大会の)きれいなコースでやらせてもらえるのは、『どんだけ、自分のせいにできるんだよ』と思っています」

――再来週は全米女子オープンですが。

「今大会も難しいセッティングなので、自分の欲と闘いながら、どれだけやりたいマネジメントをできるかです。まずは4日間、戦うことが大事だと思っています。一打一打、悔いのない攻め方をしたいです」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集