[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

樋口新葉、北京五輪5位入賞した今季終了報告に労いの声「五輪もワールドも感動しました」

フィギュアスケートの北京五輪5位入賞した樋口新葉(明大/ノエビア)がインスタグラムを更新し、今季終了を報告。「少しずつですが成長を感じることができて嬉しかったです」などと振り返った。

樋口新葉【写真:AP】
樋口新葉【写真:AP】

インスタグラムで感謝「少しずつ成長を感じることできた」

 フィギュアスケートの北京五輪5位入賞した樋口新葉(明大/ノエビア)がインスタグラムを更新し、今季終了を報告。「少しずつですが成長を感じることができて嬉しかったです」などと振り返った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 11位だった世界選手権で今季の戦いを終えた樋口。声援に感謝を述べた上で「最後の試合で結果が残せませんでしたが、次に向けて新しい気持ちで0からスタートして行きたいと思っています!」と記した。「今シーズンは目標だったオリンピック出場やトリプルアクセルをショートから入れることができました。少しずつですが成長を感じることができて嬉しかったです」と充実したシーズンを振り返った。

「ここからオフシーズンはアイスショーがあります! たくさん観にきて欲しいです」と呼びかけた樋口。投稿には世界選手権のフリーで演じた「ライオンキング」の写真とともに、北京五輪でカーリング吉田知那美とハグする思い出の写真も掲載した。

 ファンからは「世界選手権と連戦お疲れ様でした」「同い年としてたくさんの勇気をもらいました」「五輪もワールドも感動しました」などの労いの声が寄せられ、一方で「2枚目好きなアスリート2人」と異なる競技2人の共演に注目も集まっていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集