[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

横峯さくらが暫定3位発進 託児ルーム設置がプラス「ゼロがイチになったことは大きい」

「育児は大変でいっぱいいっぱい」も…状態は70%まで回復

 今月12日には、かつてのライバルで昨年12月に第1子を出産した宮里藍がイベントの場で「やっぱり、(母となってツアー復帰を果たした横峯)さくらはすごいなという感じですね」と発言。そのことを聞かされると、横峯は照れながらも「うれしいですね。思ったよりも育児は大変で、体はいっぱいいっぱいなんですけど」とほほ笑んだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ただ、ゴルファーとしては確実に復調している。昨年12月のツアー最終予選会(QT)の終了時は「いい時に比べると状態は40%」と話していたが、この日は「何とか70%ぐらいまで戻ってきました」と手応えも口にした。

 日没サスペンデッドになった初日に18ホールを終えられたのもプラス。ツアー23勝の横峯はQTを21位で通過し、国内ツアー復帰を決めた時に「あと7勝して永久シード権を得られる30勝を目指します」と言った。目標に向かい突き進む。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集