[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

エテリ一門から移籍のロシア選手 練習姿勢を振付師が批判「彼女は怪我で終わった」

移籍の真相とは、コストルナヤ「トゥトベリーゼ氏が決めました」

 コストルナヤはジュニア時代からトゥトベリーゼ氏に師事していたものの、20年にはエフゲニー・プルシェンコ氏のもとへ移籍。その翌年にはトゥトベリーゼ氏のもとへ戻っていた。今回の移籍について、ロシアメディア「スポルトエクスプレス」も記事を掲載。ゼレズニャコフ氏が同メディアの取材に応じ、こう語ったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「コストルナヤが『フルスタリヌイ』に姿を見せていなくて、練習していなかったのはもう長い間、みんな分かっています。今、アリョーナは違うコーチのもとへ移籍しました。ブイアノワ氏は素晴らしいコーチです! コストルナヤのキャリアは小指(の怪我)で終わりました。トゥトベリーゼ氏は的確に気づいて言いました。足ではなくて手の小指が折れたのだったら練習できるし、成功を収めることもできる、と」

 またロシアメディア「sportrbc.ru」は、今回の移籍は「すべてトゥトベリーゼが決めたとのこと」と説明。コストルナヤが自身のSNSで「これは私のイニシアティブではありませんでした、そのようにトゥトベリーゼ氏が決めました」と明かしたとしている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集