[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、王者陣営は「最高の一人」と称賛しつつ…「つけ入るスキある」と自信も

「異次元の脅威だ」「しかし2、3気づいたこともある」自信もチラリ

「イノウエは猛烈な好調さで、異次元の脅威となっている。そして、地球上で最高のファイターの1人だ。彼はジェイミーに挑戦するためにバンタム級にやってきた。彼にとっても、大きな第一歩となる」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「パウンド・フォー・パウンド」で世界10傑入りしている井上は世界最高のファイターの一角として認めている。だが、同メディアによると、王者の参謀役は付け入る隙を見出したという。

「私は彼に関しては2、3気付いたことがある。私はジェイミーがそこに突け込めると信じている。この敵地の雰囲気がジェイミーを呼び覚ます。もしも、日本で彼が結果を出したとき、英国のボクシング界がついに彼を認める時になるのかもしれない」

 スピード、パワー、テクニックと高次元のブレンドを見せる井上に対し、「気づいたことがある」とコールドウェル氏は主張。詳細は明かしていないが、マクドネル陣営もそう簡単には王座を明け渡すつもりはないようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集