[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

20歳安田祐香がスポンサー回り 黒スーツ姿も披露「クレーンに一度乗ってみたいです」

女子ゴルフの安田祐香(NEC)がインスタグラムを更新し、スポンサー挨拶回りに行ったことを報告。珍しいメガネ姿やスーツ姿などを公開し、来季に向けて決意を記している。

安田祐香【写真:Getty Images】
安田祐香【写真:Getty Images】

NEC、内宮運輸機工、オークリーを訪問「来季は活躍して良い報告を」

 女子ゴルフの安田祐香(NEC)がインスタグラムを更新し、スポンサー挨拶回りに行ったことを報告。珍しいメガネ姿やスーツ姿などを公開し、来季に向けて決意を記している。

【特集】身近になったフィギュアスケート 元トップ選手が伝えたい競技の魅力 / フィギュアスケート・中野友加里さんインタビュー(GROWINGへ)

 最初に投稿したのは所属先のNEC訪問。「所属先のNEC様へ今シーズンのご報告とご挨拶に行ってきました! 来年はツアーで活躍して、良い報告ができるよう頑張ります」。「日本電気株式会社」と書かれた会社の壁をバックに黒のスーツ姿で決めた写真も合わせて掲載し、コースとは打って変わった雰囲気だ。

 続いてスポンサー契約をしている内宮運輸機工。クレーン車の模型の横で笑みを見せ、投稿では「社員の皆さまの前でご挨拶させて頂きました。直接、お会いしてシーズンの報告が出来て良かったです」とした上で「会社には大きなクレーンがたくさんありました! 一度、乗ってみたいです」との希望も明かした。

 さらにアイウェア契約をしているオークリーも。「まぶしい太陽の光は苦手なので、サングラスを提供して頂き感謝です 来年もOAKLEYのサングラスをつけて活躍できるよう頑張ります」。黒のハイネックという落ち着いた服装で、黒のサングラス姿に加え、黒っぽいフレームのメガネをつけた姿も披露した。

 安田は「プラチナ世代」といわれる2000年生まれの20歳。今季は4度のトップ10入りを経験し、来季ツアー出場権を懸けた最終予選会(QT)は20位に入り、前半戦までの出場権を獲得している。日頃からサポートしてくれるスポンサー関係者への感謝を胸に秘め、21歳で迎える新シーズンの飛躍を期す。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集