[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

オズモンドが転倒… 樋口&宮原、表彰式で“咄嗟の行動”に脚光「愛すべきシーン」

樋口&宮原に称賛の声も…「優美な手助けだ」「一流の対応だわ」

 映像を観たファンからは「この転倒が演技中じゃなくて良かった!」「お茶目でキュートな女王の誕生」と可愛らしいリアクションをしたオズモンドに対する声とともに、すぐさまフォローした樋口と宮原に対する声も集まった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「転倒直後にワカバとサトコが駆け寄って手を差し伸べたのが愛すべきワンシーンだ」「オーマイゴッド、今このシーンを確認した。優美な手助けだ」「全く同意。一流の対応だわ」などとコメントが相次いでいた。

 優勝の大本命とみられていたアリーナ・ザギトワ(ロシア)が5位に終わる波乱が起こるなど、結果こそ、それぞれに明暗が分かれたが、競技を一歩離れれば、競技仲間としてリスペクトし合うのがスケーターの美しさでもある。

 演技では完璧な滑りを見せながら、思わぬ形で“転倒”してしまったお茶目なオズモンド。咄嗟の出来事にもかかわらず、一流の振る舞いを見せた樋口と宮原。ミラノのファンにとっても記憶に残る一つのシーンとなるだろう。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集