[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

コストナーはザギトワに勝てるのか? 「わずかな希望は残されている」と母国特集

平昌五輪ではザギトワとコストナーの技術点には10点以上差が…「テクニカルでは大きな差が」

「コストナーが少しでも金メダルに近付くには、フリーでもショートプログラムで見せたような全くミスのない演技が求められる。例え成功しても、ほんのわずかな差で2位につけたアリーナ・ザギトワがいる」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ザギトワは平昌五輪でのフリーの基礎技術点が66.01点で、コストナーの56.04点を10点以上も上回っていたことを紹介。そのうえで誰にもミスは起こりえるとしている。

「ザギトワは並外れた力を持つ選手だが、(SPの)演技中は少し疲れが見え、スケーティングも普段に比べると流れていなかった。しかしコーチのエテリ氏がフリーまでには必ず修正させてくるだろう。まだ15歳のザギトワにはシニア1年目にして欧州選手権・オリンピック・世界選手権の3冠へのタイトルがかかっている」

 天才ザギトワの底力、そして名伯楽エテリ・トゥトベリーゼ氏の手腕によりフリーでは間違いなくパフォーマンスを上げてくるだろうと指摘。さらに「テクニカルの面では、2人には大きく差がある」と続け、自国のフィギュアレジェンドにとって若き五輪女王の壁は高いとしている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集