[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、王者は下馬評不利も自信満々!? 「実はイノウエの名前さえ知らないんだ」

ファイトマネー以上に欲しいのは名声 「自分自身を証明できるチャンス」

「自分自身を証明することができるチャンスなんだ。名声を手にすることのできるチャンスなんだよ。このファイトの依頼を受けた時、兄弟からも『彼はいいぞ、ただお前が今まで見たこともないほどってわけではない』と言ってたけどね」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同誌はこう伝えている。井上にとっては3階級制覇を達成し、歴史に名を刻むチャンスである一方で、マクドネルにとっても名の知れたチャレンジャーと拳を交えることで手にする名声は大きいと感じているようだ。

 もちろん井上の強さは知っている。こう言及している。

「彼は獰猛で残忍だ。だけど、まだスーパースターたちとは満足に拳を交えていない。私は自分のことをあまりにビッグで強すぎると信じているからね。彼には良いものを示すことができると思っているよ」

 井上のパワーを認めながらも、本当の強敵とは対戦していないことを指摘。キャリアの差をみせつけるつもりだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集