[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

内村航平を見続けた英識者 「最も印象的な大会」が予選5位のこの世界体操である理由

客席にTシャツを投げ入れた内村に感銘「多くの人が『最後かな』と考えている」

 胸に手を当て、日本語で「ドキドキ」と表現したホグベン氏。理由を熱弁する姿は、内村への敬意に満ちていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 演技を終えた内村は客席に歩み寄り、サイン入りの日本代表Tシャツを投げ入れた。「世界大会であんな勝手なことをするのは僕くらいしかいない。もっと楽しんでもらえるかなと思って」。ファンを楽しませたサプライズ。ホグベン氏は「とても良い行動だね。多くの観客が『これが最後かな』と考えていると思う。だから、最後の可能性のある場で、みんなが思い出を求めているんだと思うよ」と感銘を受けていた。

 鉄棒の決勝は大会最終日となる24日の最終種目。予選1位通過の東京五輪王者・橋本大輝(順大)と初の直接対決となる。ホグベン氏は「決勝はもっとエキサイティングなものになるだろうね」と期待を込め、心待ちにしている様子だった。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集