[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「落ちぶれた」と泣いた賞金女王・鈴木愛の復活V 「結果、結果、結果と求めすぎた」

貫いた“練習の虫”のポリシー「黙っていてうまくなるわけないじゃないですか?」

「結果、結果、結果と求めすぎた。シンプルにならないと思い通りにならない。(コロナ禍の無観客試合では)ギャラリーの方がいないことが一番大きい。『ナイスショット!』と言ってもらえると、ガッツを貰える。いてくださるといいショットを見せなきゃ、歓声がほしいなって思うことがある」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ツアー屈指の“練習の虫”。前日も悪天候で終了時間が大幅に遅れたが、なんとか練習場所を確保。午後7時15分頃まで球を打った。「みんなに『休んだら?』って言われるけど、うまくなるためには練習しないといけない。黙っていてうまくなるわけないじゃないですか?(笑)。自分はずっと練習してきた。練習をせずに帰るわけにはいかない」とポリシーを貫いた。

 今年は年間5勝を目標に掲げてスタートしたが、「結果にこだわりすぎずにやりたい。最低あと1回勝てたら」と目の前に集中するために下方修正。だが、将来的には大きな目標を抱いている。

「やっと泥沼から抜け出せた。今後に大きく繋がる1勝。これに満足することなく、引退するまでに30勝したいと思う。もっともっと勝てるように努力したい」

 毎年、若手が次々と台頭する女子ゴルフ界。女王の健在ぶりを証明した。

(THE ANSWER編集部)



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
ABEMAプレミアリーグ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集