[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「人の力って凄いな」 熊本地震から5年、有村智恵が愛する「家族以外も家族」の故郷

復興してもコロナ禍に、有村が複雑な心境吐露「コロナの方が苦しい」

 ただ、心配もある。観光地も復興してきた一方でコロナ禍に見舞われた。有村は「市内と離れたところに住んでいるので、市街地の人と接点がない」と温度感が異なる可能性について前置きしつつ、県民の気持ちを代弁するかのように複雑な心境を明かした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「復興に向けて頑張っている中で熊本城、阿蘇山の開通で前向きに進んでいるけど、コロナもあって観光業の方は『来てください』とは言えない。復興しているというよりも、コロナの方が苦しいところが出ていると勝手に想像しています」

 今年は初戦から5試合で2度の20位が最高位。予選落ちも2度あった。「今週の試合は自分にとっては海外メジャーに匹敵するくらいの大事な試合」と思い入れ深い故郷のホステス大会。ツアー通算14勝の実力者は「今年のセッティングだとバーディーを獲らないと厳しい。今までのコースと違うゴルフをしないといけない。グダグダしてしまったら、まだまだ成長していないと思われる。いいプレーで成長したなと思ってもらいたい」と戦い抜く。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集