[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

樋口新葉、17回目の誕生日に“セブンティーンの誓い” 「新しい経験をたくさんしたい」

フィギュアスケートの樋口新葉(日本橋女学館高)は2日、インスタグラムを更新。同日に17歳の誕生日を迎え、「今年も新しい経験をたくさんしたいと思います!」と2018年への想いを明かした。

樋口新葉【写真:Getty Images】
樋口新葉【写真:Getty Images】

新たなスタートを切る2018年、「今年も応援よろしくお願いします」とメッセージ

 フィギュアスケートの樋口新葉(日本橋女学館高)は2日、インスタグラムを更新。同日に17歳の誕生日を迎え、「今年も新しい経験をたくさんしたいと思います!」と2018年への想いを明かした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 樋口は新年2日目となる2日、17歳の誕生日を迎えた。

 2017-18シーズンは、平昌五輪出場を目指してスタートしたが、代表選手は全日本選手権Vの宮原知子(関大)と同2位の坂本花織(シスメックス)が選出。惜しくも選考から漏れ、夢の舞台行きは今回叶わなかった。

 大会後、樋口は自身のツイッターに「悔しい、もちろん悔しい、でも前を向くしかない。後戻りもできなければ未来も見ることができない。大きな夢ってこういうこと。何があるかわからない。でも人生でこんな経験できるのって大切なこと。ありがとう。まだこれで終わりじゃない。次があるんだ。やってやろう。」と胸中をつづっていた。

 そして、2日午後にはインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される動画)を更新。そこには、約5秒間の海の絵に乗せて「やっと17歳になりました」と“華のセブンティーン”と呼ばれる17歳となった喜びとともに、「今年も新しい経験をたくさんしたいと思います! 今年も応援よろしくお願いします」と2018年の抱負が記されている。

 元日には、「新年明けましておめでとうございます。今年は去年よりも笑顔いっぱいの年にできますように。」とつづり、決意を新たにしていた樋口。ファンからもたくさんの応援メッセージが寄せられていた。次なる目標、そして4年後の五輪出場へ、無限の可能性を秘めた17歳が再びスタートを切る。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集