[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、PFP1位争いの“障害”を米トレーナー指摘「147ポンド以上は選手層も厚い」

井上について「ただただ偉大なファイター」と評価

「世界的な知名度に関しては、バンタム級で戦う日本人ファイターが世界一になることは本当に困難なことだ。ボクシングメディアはアメリカがベース。そして、147ポンド(ウェルター級)以上の舞台は知名度も高く、選手層も厚い。仕方ないことで、フェアとは決して言えないが、現実でもある」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 エドワーズ氏は、タレントひしめく中量級以上と軽量級の差が不利に働くと持論を展開している。一方で、常々評価しているモンスターの強さも改めて称えている。

「彼は118ポンド(バンタム級)以下で今まで見たどの選手よりも優秀だ。彼はスペシャルで、147ポンドだったとしても特別だろう。常に自問自答する。このファイターは小柄だから(軽量級の)王者になれたのであって、過酷な階級では太刀打ちできないのか。あるいはただただ偉大なファイターなのか。イノウエはただただ偉大なファイターなのだ」

 井上の力は階級に関係なく優れたものであると、同氏は改めて評価していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集