[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松田瑞生に日本記録更新の期待 瀬古氏「風がなければ」所属先監督「不可能じゃない」

野口みずきの日本記録更新へ、松田「挑戦したい」

 五輪は補欠として備えることになった。それでも「日本記録更新」をモチベーションに奮起。山中監督は「私たちが出したメニュー以上に自分で別の時間に走りに行っていた。そういう時間が回を重ねるごとに増えた」と明かした。怪我のリスクもある中で走る距離を増やしたことに「それができる強い体を持っている」と教え子を称賛。さらにこう続けた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私の練習では1000キロいかないくらいと思ったけど、プラスαの練習が『もういいよ』というくらいあるので、その練習が大事。距離を走るだけで不安はあったけど、いろんな先輩、指導者の方々から『そこが一番マラソンに大事だ』と仰っていただいて、マラソンの原点みたいなところに気づかせていただいた」

 日本記録保持者の野口さんも、現役時代は「走った距離は裏切らない」を信条に世界の頂点に上り詰めた。故障をしないことを大前提に実力をつけた松田は「今回は万全の状態でスタートラインに立ったので、風のないところでまた挑戦したい気持ちは大きい。マラソンで世界と戦いたい。五輪に出る気持ちでいて、出られなかった場合はその後も日本記録に挑戦したいです」と気合。力強い走りでさらに上を目指す。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集