[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

14歳ワリエワが史上初快挙 SPで“2本目3A”に露メディア衝撃「新星が歴史作った」

露メディア衝撃「それは誰も今までやったことがなかった!」

「ワリエワはエリック・ラドフォード『Storm』に乗って軽快に自然にプログラムを滑り始め、最初のジャンプで3回転フリップを跳んだ。その瞬間、カミーラから3回転アクセルを見るチャンスは最小限であると思われた、なにしろこのジャンプをプログラムの2番目に跳ぶことは誰一人としてやっていなかったから。通常そのジャンプは、まだ体力があるプログラムの最初に跳ばれる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 しかし非凡なトゥトベリーゼ氏の教え子は再び、自身が我が道を行くことを証明した。彼女は唯一無二の達成で(我々を)驚かせた。3回転アクセルが初めてSPの2つ目のジャンプで跳ばれたのだ。そう、さらに両手を上に挙げた状態で――シニアの大会でそれは誰も今までやったことがなかった! この14歳のスケーターが歴史を作った!」

 こう興奮気味にレポートしている。年末にはロシア選手権も控えるワリエワ。2022年の北京五輪の金メダル候補はまた新しい驚きを届けてくれそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集