[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子が求める「結果にこだわらない気持ち」 内容重視で「考えるゴルフ」目指す

考えるゴルフまでの道のり「地道にやっていくしかない」

 新しい自分のスタイルを確立するためにも、結果に一喜一憂するのではなく、取り組んだ内容に1つ1つ向き合っていくことが大切だと力説する。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「1メートルのパットは、18ホール絶対緩まないとか、アプローチでイメージしたところに落として、それで結果が悪くても自分ではOKと思うとか。そういうのをしっかり決めてちゃんと1ホール、1ホール、目標設定することで今よりもっと気持ちが楽になるかもしれないなとは思う」

 先週の樋口久子・三菱電機レディースでは、グリーン周りのプレーに苦しんだ。現状についても「アイアンの調子は良くないと言い張れるくらい、良くない」と明かす。それでも、自分にできる最大限のプレーをして前に進むつもりだ。

「(攻めのゴルフは)自分の良さではあるけど、今まで考えたことないことを考えて、そういうゴルフができれば強いと思う。でも、それまでの道のりがかなり長い。そうやってゴルフができる日を楽しみに地道にやっていくしかないと思います」

 今はまだ進化の最中。さらに大きく成長するため、今の苦境を考えながら乗り越えていく。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集