[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥vsカシメロをアラムは望まない 比識者が持論「安全に行きたいと考えている」

アラム氏がカシメロ戦を望まない理由とは?

 カシメロとは4月25日にラスベガスで対戦することが決まっていたが、新型コロナ感染拡大の影響で延期となっていた。

【特集】日本女子トップスイマーが泳ぐ意味 「次世代に一つの道を見せられたら」 / 競泳・大橋悠依選手インタビュー(GROWINGへ)

 だがトレンティーノ氏は「彼らはカシメロと戦うことに対して熱心ではなくなったと思える。私の推測ではアラムは、契約したばかりのイノウエをまずは披露したかったんだと思う。リスクのある“危険”なカシメロと戦う前に」と持論を展開。「そしてアラムはもっと安全に行きたいと考えている可能性が高い。彼は適切なカードを切りたがっているだろう」と続けている。

 その理由として「もしイノウエがドネアに快勝したら、そのままカシメロと戦っただろう。しかし、イノウエはドネアに苦戦した。彼は連続でタフな相手と戦いたくはなかったんだろう」と分析している。

 井上にとってカシメロは危険な相手――。アラム氏はそう判断し、両者の対戦を実現させなかったとストーリーを描いているようだ。4団体統一を目指す井上にとってはカシメロは間違いなくターゲットの1人。2人が拳を交える日は来るだろうか。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集