[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥を「俺は倒せる」 “破壊行為”マロニーがまた豪語「語り継がれる試合になる」

ドネア戦から受けたインスピレーション「彼はダメージも受ける」

 こう語ったマロニー。リング誌のパウンド・フォー・パウンド(PFP)三傑に選出される無敗王者との聖地ラスベガスでの戦いは、豪州のボクシング界にとって歴史的な一戦になると意気込んでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「長きに渡って語り継がれる最高の試合になるだろう。オーストラリアのボクシング史にとっても特別なものになる。激しい応酬になるし、全てを出し切って誰が最強なのかを定める戦いになる。このようなファイトは本当に興奮する。リングが待ちきれないし、オレの実力を証明したいんだ」

 さらにマロニーはWBSS決勝戦で井上相手に元5階級制覇王者のノニト・ドネア(フィリピン)が見せた戦いぶりに勇気を得ていることも明かしている。

「あれはアメージングなファイトだった。イノウエにとっては偉大なる勝利だが、ドネアにも流れがあった。イノウエの脆弱性をいくつか示すことができていた。イノウエは偉大なファイターだが、彼は人間だ。他のファイター同様に弱点もあれば、ダメージも受ける。オレは倒せる実力があると信じているし、証明するチャンスなんだ」

 下馬評を覆し井上を苦しめたドネアの戦いぶりを参考に、井上戦へイメージを膨らませている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集