[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

東京五輪逸材にもコロナ余波 女子短距離19歳・御家瀬緑の苦労「運動と食事量が…」

慣れない自炊にも苦労「体を締めていかないと」

「食事もだし、コロナでどう運動量を出していくか難しい。できるのは自重の筋トレくらいです。あとは河川敷の練習できる場所でやっていた。運動量と食事量がなかなか合わないですね」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 慣れない自炊にも四苦八苦。親のありがたみを知りながら、北海道にはない梅雨や酷暑も経験し「東京は湿度が凄い。息がしづらいのが北海道と違いますね」と新鮮だった。それでも「五輪にこの状態で迎えなかった安心感はあります」と1年延期は追い風だ。18日からの全日本実業団対抗選手権(埼玉・熊谷)を経て、10月の日本選手権(新潟)に向かう。

「あと1か月、できるだけ上げていってその時にできるベストを尽くしたい。環境が変わったと言えばそうですが、慣れていきながら調子を上げていきたい。あとは、もうちょっと体を締めていかないといけないですね」

 コロナ禍で早くも苦労を味わった社会人1年目。故障を癒しながら調整を続けていく。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集