[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

18歳ザギトワが年1億円超を稼いだ方法 フォーブス誌分析「日本のショーは報酬いい」

日本の活動も大きな収入源に「アイスショーは一番報酬良い」

 企業にとってザギトワは魅力的であり、複数の企業のPRなどに携わっていることが、彼女の収益につながっていると同誌は考えているようだ。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 加えて、アイスショーでの収入が大きいことも注目している。記事では、「2019-2020シーズンの冬、ザギトワはキャリアを一時的に休止しタチアナ・ナフカ氏のアイスショー『眠れる森の美女 二つの王国の伝説』で主要な役を演じた」と紹介。22回の出演に対する報酬は「約806万ルーブル(約1200万円)だった」と記載している。

 また、国外のショーに出られることも大きいようだ。スポーツエージェントのマリヤ・シャシナ氏は「日本のアイスショーは一番報酬がいいです。加えて日本のアイスショーへの招待は、スケーターにとって一定のステータスになります。地元の観衆は決してすべてのスケーターを見たいのではない、彼女はとても選択されているのです」と活躍の場が報酬の高い日本にもあることに注目している。

 なお、同誌はザギトワが直近の五輪女王であることなどから「日本でとても愛されている」とし、1回の出演に対して1万ドル(約107万円)以上の報酬を得ていると記載している。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集