[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥でも… リング誌が“夢対決企画”、編集長が「KO負け」を予想した伝説王者は?

編集長はゴメスの勝利を支持「バズーカがモンスターを撃墜するだろう」

 世界殿堂入りを果たしたゴメスと井上が拳を交える舞台は、井上の主戦場の1階級上のスーパーバンタム級と仮定した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 フィッシャー編集長は「バズーカがモンスターを撃墜するだろう。名勝負の末のチャンピオンラウンドで、だ」と予想。キャリア全勝の3階級王者の井上だが、さすがに1階級上から3階級を制したレジェンド相手には分が悪いと分析。それでも、「特にこの試合が15ラウンドで行われると仮定して」とフィッシャー氏はフルラウンドを想定してのものと、注釈を付けている。

 バンタム級で4団体統一を目標とする井上。カシメロ戦で予定されていたラスベガス初上陸はコロナ禍の影響で延期となったが、今後の活躍次第では、史上屈指の強打者と呼ばれるゴメスを超える評価も手にできるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集